2019年10月6日日曜日

♪山散歩&BBQ♪


 創英にはたくさんの公認クラブがあり、所員同士の交流を図っています。

 昨日は創英ワンゲル部の山歩きツアーでした。

 ワンゲル部の部長は、商標事務のTさん。今回はT部長みずからがプロデュースしたスペシャルツアーです。題して「紅葉の空中散歩」!

 埼玉以北在住メンバーは大宮駅集合でしたが、はやる気持ちを抑えられず、大宮駅構内で、朝ビール&寿司で決起集会です。写真は、今回のツアーをプロデュースしたT部長と、今回のツアーを陰で支えてくれた特許意匠事務のTMくんです。




 今回の目的地は、新潟県の苗場です。「苗場山に登りたい!」というある部員の要望からこの企画がスタートしたのですが、苗場山は6時間以上の山行(苦行)になるため、部長に却下されました。その代わりに、苗場ドラゴンドラでの空中散歩とハイキングとを組み合わせたツアーになりました。

 ドラゴンドラでの空中散歩はとてもスリリングで、360度素晴らしい景色に囲まれました。山はいいなあ~。日頃のストレスから解放されます。





ドラゴンドラを降りて、その周辺をみんなで散策しました。紅葉もところどころにありましたが、ちょっとだけ早かったようです。23週間後は、もっと色づいているでしょうね。




下山すると、創英ワンゲル部の恒例(?)となっているBBQです。今回は、せっかく新潟に来たので、新潟の酒を何本か調達し、魚野沿いのBBQ会場に到着。みんなでワイワイ言いながら、おなか一杯になるまで肉を頬張りました。





山歩きで癒され、BBQで満たされ、とても素敵な一日になりました!

(意匠商標部門長TK



P.S.

帰りの新幹線の中で、特許意匠事務のKさんが唐突に提案してきました。「面白いカードゲームがあるのでやりましょう。『はぁって言うゲーム』なんです。」

簡単に言えば、いわゆるジェスチャーゲームの変形です。「はぁ」や「あぁ」などのセリフがお題となるのですが、怒りの「はぁ」、 とぼけた「はぁ」、失恋の「はぁ」、感心している「はぁ」など、背後に潜む感情を表現し、その感情を周りの人が言い当てるというゲームです。久しぶりに私の心をとらえたカードゲームでした。弁理士の表現力を磨くには、ぴったりのゲームかもしれません。Kさん、ありがとう!

しかし。。。
T部長があまりにも感情をさらけ出して「あぁ」を表現するので、みんなで大笑いしてしまい、隣の席に座っている方に注意されてしまいました。ゲームはあえなく二巡目で終了です。周りの方に迷惑がかからないようなところで、是非、再度チャレンジしたいと思います。

にほんブログ村
弁理士ランキング
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿