2019年11月21日木曜日

台湾旅行♪

こんにちは。
Mです。

今年の所員旅行は2回あり、北海道に引き続き、台湾へ行ってきました。
台湾では、あのアニメ映画のモチーフとなった「九份」やランタン飛ばしで有名な「十份」に行ってきました。




 (九份)

(十份)
 
また、「忠烈祠」にも行き、衛兵の交代式も見ることができました。 
 
 

そして、やはり欠かせないのがグルメです!

 
日本でも大人気のタピオカ。



定番の小籠包。


かき氷

などなど、


 
 

台湾グルメを満喫いたしました。

また、旅行参加者全員で行われる大宴会では、ゲームも行われ、私のチームは見事2位に入賞!
景品としてワインを頂きました。


また、サプライズゲストとして、チャイナドレスのT子さんが登場してくれました。
T子さんをセンターに商標チームで記念撮影です。(意匠商標部門長のT.K.さんに似ている気もしますが、気のせいです。気のせいです。)

 
そんなT子さんと先輩弁理士のKさんの夢のツーショットが実現いたしました。
K先輩のチャイナドレス姿がとても素敵です。

所員旅行に行くと、普段話せない方とお話ができたりするので、やはり素敵な企画と感じ
ます。
このような行事があるところも創英の良いところですね!

幹事の皆さん、本当にお疲れ様でした!
今日はここまでです。

D.M

 

【おまけ】
意匠商標部門長のT.K.さんは、「お酒を飲んだ後の炭水化物が太るんだよ!」と言っていました。
二次会の後、T.K.さんが率先して台湾のカップラーメンを作っていたことは秘密です。とてもダンディでカッコイイです。

↓↓クリックをお願いします↓↓

 

にほんブログ村
弁理士ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿