2020年2月4日火曜日

今年の恵方巻は…!

数ある創英のイベントの中に、節分の恵方巻イベントというものがあります。
例年、東京事務所の事前希望者100人以上が、二つのエリアに分かれて、商売繁盛・無病息災を願いながらいただきます。今年の恵方は西南西「やや西」だったそうです(結構細かいんですね)。

昨年は、個人的に初の恵方巻イベントでしたが、そのボリュームのために、食べ終わるのに時間がかかり、長い沈黙の時間を過ごした記憶があります。
<昨年の様子>
http://soei-trademark.blogspot.com/2019/02/blog-post.html
http://soei-trademark.blogspot.com/2019/02/blog-post_7.html

昨年の恵方巻の配膳係はダンディでしたが、今年のフレッシュなメンバーです。
                     (特許担当者と商標事務)


そして今年も食べました、と書きたかったのですが、今年はランチ判例研究会と重なったため食べられませんでした・・・。

イベント場所から移動してきた部門長が判例研究会場でも豪快にいただいていたので、雰囲気だけは味わうことができました。今年は恵方巻を食べなかったことで節目を一つ逃した感じがしますので、来年こそは予定を調整してでも、何とか食べられるようにしようと思います。

ちなみに、判例研究会で取り上げた事件の一つが、偶然にも「宅配鮨事件」でした。http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/323/012323_hanrei.pdf                                                        
R.H
 
↓クリックお願いします♪
にほんブログ村
弁理士ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿