2020年5月14日木曜日

♪意匠チーム新人のご挨拶♪


はじめまして。
意匠チーム新人のMです。
 
202041日付けで創英に入所いたしました。
前職は、行政書士として主に入管(ビザ)業務を担当しておりました。
社会・経済のグローバル化やインバウンド市場が振興するなか、
外国人の方や外国人を雇用する企業様をサポートする仕事はとても充実したものでした。
一方で、日本経済の成長を支えてきた知的財産に対しても、かねてより強い関心を抱いていたため、
知財の力で世の中に貢献したいとの思いから、やがて弁理士を志すようになりました。
 
このたび、ご縁あって創英の一員として知財人の第一歩を踏み出すことができました。

新型コロナウイルス対策の特別体制下でのスタートとなりましたが、
チームの皆さんをはじめ、所内外の多くの方々に支えていただきながら、
日々着実に前進することができています。
 
公私ともに外出が制限されるなか、心身面の健康管理が一層重要になっていますが、
このほど、自宅のベランダで育てているトベラの木が小さな花を咲かせ、ささやかな癒しとなっています。



 
厳しい状況下こそ、人も組織も、その真価が問われるように感じます。
 
今自分がすべきこと、自分ができることを粛々と実行し、
お客様に「さすが!」と思っていただけるような、
一流の弁理士になるべく、職務にまい進してまいります。

 どうぞよろしくお願いします!
(意匠弁理士 M)
 
 
 
【部門長からのコメント】
挨拶がちょっと固いなあ~。
もっとこなれた「人間臭い」弁理士になれるよう、ビシビシ鍛えていきますよ~。
覚悟しておいてください。
(意匠商標部門長 T.K.
 

にほんブログ村
弁理士ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿