2021年1月10日日曜日

♪コロナ時代を楽しむ♪

 新年になってからすでにR.H君の投稿がありましたが、あらためて、皆さま、あけましておめでとうございます。今年も、引き続き、ブログ「創英意匠商標部門 ぶらぶら日記」をよろしくお願いします。
 なかなかコロナが収まりませんね。緊急事態宣言の再発令ということで、弊所でもあわただしく準備がなされ、その後、多くの人たちが在宅勤務へとシフトしました。ひととき活気が戻ったオフィスも、またガランとしてしまいましたね。
 通常ですと、1月は、お客様のところに新年のあいさつに伺い、その後に新年会という日が続くのですが、今年はそれもできません。でも、訪問できない代わりに、WEB会議形式による新年のあいさつが活発になりました。これもニューノーマルなのでしょうね。
 さて、コロナ時代はまだまだ続きそうです。こうなったら、元に戻ることをひたすら待ち続けるよりは、いつ終わるかわからないコロナ時代を徹底的に楽しむことにしました。
 コロナ時代は、人と集まることが難しくなる一方で、オンライン技術が急速に発達し、オンラインでのサービスが活発化してきているようです。そんな流れの中で、オンラインのヨガスクールを見つけました。soelu (https://soelu.com/)というスクールです。
 このスクールは、15~60分単位のヨガレッスンを、オンラインでバリエーション豊かに提供しています。毎週何曜日の何時からという決まりはなく、多くのヨガインストラクターが、自分の都合の良い時間にそれぞれレッスンを提供していますので、スケジュール表を見て、自分の好きな時間帯に、自分の好きなインストラクターのレッスンを受けられます。また、ビデオレッスンではなく、ライブレッスンですので、レッスン中はインストラクターにポーズをチェックしてもらえますし、レッスン後にインストラクターと会話をするようなことも可能です。一方、他の参加者から自分の姿を見られることもなく、インストラクターにさえ自分の姿を隠せる「ギャラリー枠」での参加も可能ですので、シャイな人にもおすすめです。そのうえ、今なら、たった100円で、30日間のトライアル期間中、レッスンを受け放題になります。なんか、soeluの回し者のようになっていますが、久々に、「当たり」のオンラインサービスを見つけた感じです。
 一昨日も、お客様とのWEBミーティングの際に、「私、オンラインでヨガレッスンを始めたんですよ」、「えっ、私もやっていますよ」、「もしかしてsoeluですか?」、「はい、そうです。」、「では、今まで、同じレッスンで偶然お会いしているかもしれませんね。」「そうですね。今後もお会いしたらよろしくお願いします。」などと盛り上がりました。(注:レッスン中、他の参加者の姿は見えないので、実際には、お互いに会うことはない。ただし、インストラクターが、ニックネームで生徒に呼び掛けることがあるので、「あっ、もしかすると○○さんかも」、と想像する楽しみはある。)
 今朝もヨガのレッスンを受けて、心と身体をすっきりさせてからこのブログを書いています。



 コロナ時代で外での活動が制限される中、自宅でのオンラインヨガレッスンをとことん楽しんでいこうと思います。
(意匠商標部門長T.K.)
 
 興味を持っていただけたら、下記ボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村
弁理士ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿