2018年1月31日水曜日

創英商標部門 新年会!


こんにちは、弁理士K.Nです。
少し遅くなりましたが、先日、商標部門の新年会が開催されました。こうしてブログに書くと、いつも飲み会をやっているように思われてしまうかもしれませんが、商標部門に飲み会好きが多いことは事実です。笑 また、現在、商標部門は事務を含めると約25名在籍しており、事務所内でも、「丁度良い」規模の部門と言えるかと思います。そのため、こうした季節イベントが多いのかもしれません。 
 
さて、今回の新年会は、京橋のお寿司屋さんを貸し切って行われました!

何でこんな贅沢かと言うと・・・昨年、商標部門は過去最高の業績を残したため、ちょっとしたご褒美でした。部門長ありがとうございます!お伺いしたお寿司屋さんは、来月、創英内で行われる恵方巻きイベントでも、巻物をお願いしており、今からとても楽しみです。

肝心のお寿司はと言うと・・やはりこの時期は抜群ですね。旬の鯖や鮪も美味しかったですし、揚げ鮑(?)も初めて食べました。少し旬は過ぎてしまいましたが、コハダは赤酢のシャリとの相性が抜群で、やはり江戸前寿司には欠かせないなと思いました。辺りを見渡すと、美味しいお寿司と日本酒のおかげか、特に女性陣が多いに盛り上がっており、お寿司屋さんとは思えない程、賑やかな会でした。

そして、そんな楽しい(美味しい?)時間はあっという間に過ぎてしまい、商標事務長の、「担当者と事務の連携を益々進めましょう!」という挨拶でお開きとなりました。(私はというと、いつものようにほろ酔いになり、少数精鋭で2次会へ向かいました・・)

皆非常に満足したとのことであり、今年の鋭気を養うことができました!既に1ヶ月経ってしまいましたが、今年1年頑張って、また戻ってきたいと思います(弁理士K.N)。
 

 

にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿