創英の弁理士の中には、日本弁理士会の活動をしている人もたくさんいます。
そういう私も、日本弁理士会の「国際活動センター」というところに所属しています。
国際活動センターは、日本弁理士会の国際活動を一手に引き受ける付属機関で、具体的には、各国の知財団体との交流・意見交換、海外における日本知財セミナーの展開、英文ウェブサイトを通じた日本知財情報の海外への発信、海外の知財情報の収集・会員間共有などを行っています。
各国の知財団体との交流・意見交換の一つとして、毎年4月に、AIPLA(米国知的財産権法協会)の派遣団を受け入れ、意見交換会、セミナー、特許ワークショップ、商標ワークショップなどのイベントを開催しています。今年は、このイベントを今週(4/8の週)開催します。
さて、本題はここからです。
この週末は、AIPLAの派遣団の中のゴルフ好きの人たちが先乗りして日本に集まり、また、日本弁理士会国際活動センターの中のゴルフ好きの人たちも集まり、一緒にゴルフをしました。その名も「USA-JAPANフレンドシップゴルフ」です!
会場は、宇都宮の「サンヒルズゴルフ&リゾート」。東京からは少し遠いのですが、ゴルフの他にもテニス場、カラオケ、宿泊施設なども備わっている、本格的なリゾートエリアです。
ゴルフ場について準備を整えたら、まずは、集合写真をパチリ。みんな、これからの好スコアに想いを馳せて、さわやかな顔をしています。18ホールを終えて現実に直面した後はどんな顔になるのでしょうね(^_^)
参加者の日頃の行いが良いせいか、天気は上々、桜も満開で、最高のゴルフ日和でした。
ゴルフ後は、宇都宮駅近くの餃子屋で打ち上げです。商標登録もされている「宇都宮餃子」を味わいながら打ち上げをするなんて、いかにも知財専門家集団らしいでしょ(^_-)
日米双方の楽しい仲間たちと一緒に、ゴルフと餃子で英気を養ったので、今週もまた頑張れそうです!
(商標部門長TK)
にほんブログ村
弁理士ランキング
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿