2020年12月28日月曜日

♪外国語会話のレッスン♪

 突然ですが、5年前から、スペイン語会話のレッスンを受けています。 スペイン語会話を習いたいと思ったきっかけは、ASIPI(インターアメリカン知的財産協会)のアニュアル・ミーティングに参加するようになったことです。ASIPIのアニュアル・ミーティングには、中南米の知財弁護士が多く参加しており、公用語はスペイン語です。中南米の知財弁護士は大抵英語を話しますので、私と会話するときは英語で話してくれます。しかしながら、彼ら・彼女らが集まると、スペイン語で楽しそうな会話が始まります。「この会話に参加したい!」という思いが、私にスペイン語会話学校の扉を開かせました。
 スペイン語会話学校といっても、私が通う学校は、「SPANISIMO」というオンラインスクールです。
https://www.spani-simo.com/
 このオンラインスクールは、私のライフスタイルにぴったりとフィットしました。それが、5年も継続できている理由だと思います。
 まず、授業料が安い!1回50分のマンツーマンレッスン(オンライン)が1,000円以下で受けられます。東京のスペイン語会話学校ではありえないほど破格です。
 また、先生は、全員、グアテマラ在住なので、レッスンが開催される時間帯は、日本時間で夜遅くから早朝にかけてです。すなわち、日本のリアルな学校が営業していない時間帯にレッスンを提供してくれます。例えば、ちょっと早起きして、出勤前の早朝の時間をスペイン語会話のレッスンに割り当てることもできてしまいます。
 さらに、多くの先生のスケジュール表が公開されていて、好きな先生と好きなレッスン時間を自由に選べます。ですので、ある先生と気が合わなければ別の先生を選べばよく、この点でも長続きします。
 下の写真は、私のお気に入りの先生の1人であるLinda先生です。「ブログに写真を載せてもいい?」と(スペイン語で)聞いたところ、「もちろん!」と快諾してくれました。
 皆さんも、出勤前の朝のひととき、贅沢にスペイン語会話を楽しむライフスタイルを送ってみてはいかがでしょうか?。
(意匠商標部門長T.K.)

 興味を持っていただけたら、下記ボタンのクリックをお願いします。


にほんブログ村
弁理士ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿