2021年4月28日水曜日

♪オンライン新人歓迎会~その2♪

  先週の商標チームのオンライン新人歓迎会に続き、今週は、意匠チームのオンライン新人歓迎会が開催されました。


緊急事態宣言下で、夜の街に繰り出すことはできませんが、工夫をすれば楽しい会ができます。今回の幹事のMくんは、Great Jobでした!

まず驚いたのは、オンライン歓迎会の会場にログインすると、素敵なジャズがBGMとして流れていました。茨城の自宅から参加していても、銀座の高級なバーで飲んでいるような雰囲気を味わえました。

続いて、意匠チーム新人Hさんの紹介です。これも、単に自己紹介ではなく、クイズ形式での新人紹介です。Hさんの高校時代のエピソードや、海外留学時代のエピソードなどが盛り込まれており、みんなでチャットボックスに回答やコメントを書き込みながらワイワイと盛り上がりました。出血大サービスで、Hさんの高校時代のセーラー服姿の写真(秘蔵)も紹介されていました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後はH所長の中締めで終了する予定でしたが、H所長がオンライン上のステージに上がることができず、時間切れ・切断となってしまったことはご愛嬌です。



先週の商標チームのオンライン新人歓迎会、今週の意匠チームのオンライン新人歓迎会を通じて、オンラインでも、工夫次第でいろいろと楽しめることが分かりました。

今後も、いろいろと工夫して、大いに楽しみ、チームの結束を高めていきたいと思います。

(意匠商標部門長 T.K.

 

興味を持っていただけたら、下記ボタンのクリックをお願いします。


にほんブログ村
弁理士ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿