幸いなことに、野球の才能のない私は、選択の余地はなく、フットサルに専念することができました。第2回パテントカップ®フットサル大会は、昨年の第1回と比較して、より盛大となり、勝負を意識して真剣に戦う一般リーグに6チーム、勝敗度外視でとにかく楽しむことを目的とするMixリーグに6チームの合計12チームが参加し、熱戦を繰りひろげました。
開会式もユニークに進みました。第1回優勝チームである創英フットサルサから優勝杯が返還された後、吉本新喜劇を思わせる息のぴったり合った選手宣誓、そして特許庁からの参加者による始球式です。始球式で蹴られたボールが鮮やかにゴールに決まり、大会の始まりです。
私は、創英フットサルサ一軍のメンバーからは惜しくも漏れ、フットサルサMixのメンバーとして参加しました。きっと、年齢のためガチの試合に出て怪我でもされては困るという、キャプテンの優しさゆえの判断でしょう。でも、ガチの戦いよりは、男女混合でキャーキャー言いながら戦う方が、結果的には楽しくてよかったです^^;
我がフットサルサMixチームは、4敗1分で、6チーム中第6位でしたが、悔いはありません。笑いあり、涙ありの楽しい5試合でした。中でも、商標部門のルーキーM君が唯一の得点をしました。M君、ナイスゴール。でも、調子に乗るなよ!
ちなみに、一般リーグに参加した創英フットサルサ一軍は、昨年は優勝したものの、今年は残念ながら6チーム中4位でした。昨年よりも参加チームのレベルが上がっていることは確実です。来年は、私もトレーニングを積んで一軍に復帰し、優勝を目指したいです。
勝っても負けても、スポーツ後の打ち上げは欠かせません。今年は、月島のもんじゃ焼きの店で健闘をたたえ合いました。
(商標部門長T.K.)
にほんブログ村
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿