2018年4月6日金曜日

♪お花見会♪

 桜が満開になったと思ったら、もう終わりですね。 
 花の命ははかない。はかないからこそ美しい。春は詩人になります。


と、冗談はさておき、創英では、今週の火曜日に、毎年恒例のお花見会が開催されました。

テーマは、こちらも毎年恒例の、「事務スタッフへのおもてなし」です。弁理士・弁護士その他の担当者が、日ごろからサポートしてもらっている事務スタッフに対して、おもてなしをしようという企画です。素敵な企画だと思いませんか?

この日は、老若男女・役職を問わず、創英の弁理士・弁護士にいろいろな役割が与えられます。

私は、若手弁理士数人とともに、ワインの選定とワインのサーブを担当しました。ストーリー性のあるワインを中心に心を込めて選びました。お客様(主に事務スタッフ)には、おおむね満足してもらえたのではないかと自負しています。準備したワインは、すべて、完売でした(決して強制的に飲ませたわけではありませんよ^^;

 

彼らは銀座の板前ではありません。創英の弁理士です。彼らの担当は、美味しい日本酒をサーブすること。でも、板前姿が板についていますね(^^)
 

銀座の女将ではありません。彼女も、創英の弁理士です。今日は、素敵な和装で、事務スタッフへのおもてなしです。ただ、素敵な女性の周りには事務スタッフではなく、担当者の男性が群がってしまいました^^;
 

彼も創英の弁理士です。桜の木の下で、お茶をたててくれました。
 

創英は、仕事も真面目、遊びも真面目が一つのポリシーです。面白い人たちが揃っていることを再認識しました。

(商標部門長 T.K.

にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿