2018年5月14日月曜日

♪山登り@高尾山♪

先週の土曜日は、創英ワンダーホーゲルクラブの活動で、高尾山に登ってきました。


特許部門、商標部門、法律部門、事務部門、システム部門それぞれのメンバーが参加し、和気あいあいの登山です。いろいろな部門のメンバーが一緒になって楽しむクラブ活動は、所員同士のコミュニケーションを円滑にしてくれていると思います。

高尾山の標高は599m。一昨年制覇した富士山の6分の1の高さしかないのでなめていたのですが、我々が登った稲荷山コースは、かなり本格的な登山道でした。登り始めたときは、皆、元気にしゃべっていたのですが、山頂近くになると、ゼーゼー言いながら厳しい顔になってきました。



しかし、山頂につくと、その素晴らしい景色につらさが吹っ飛んでしまいました。土曜日は天気もよく、きれいな富士山も見えました。山頂まで登ってきてよかったなあという感じです。




突然、大塚製薬のカロリーメイト(登録商標)のテレビコマーシャルを思い出しました。山下達郎さんの歌に乗せ、大学受験生が努力していく様子を、登山に重ねて表現しているコマーシャルです。私は、このテレビコマーシャルを見ると、自分の浪人時代のことを思い出し、いつも涙が出てきてしまいます。素晴らしいテレビコマーシャルですので、是非、一度見てみてください。

山頂を制覇した後は、恒例のBBQです。高尾山BBQマウントという場所で、お腹いっぱい肉とビールを楽しみました。


あ~、今日からダイエットだ。。。

(商標部門長 T.K.

にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿