2018年5月29日火曜日

♪「チーム創英」の団結力@シアトル Safeco Field♪

弁理士MiKです。 先日部門長が書いていたとおり、INTA Annual Meetingが5/19~5/23の5日間、シアトルで開催され、創英からは、若手を中心に9人の弁理士が派遣され、私も参加しました! (私は若手ではありませんが(^^;))
参加したメンバー9人のうち6人は特許部門のメンバーです。Annual Meetingは国際商標協会が開催する国際会議なのですが、参加者には特許関係者も多いため創英からも特許部門のメンバーを派遣しています。我々の参加目的は現地代理人やクライアントとの個別ミーティング、レセプション等の参加を通じてネットワークを構築することです。 参加メンバー9人が常に一緒に行動するのではなく、各自アポをとりミーティングを行い、各自が自由にレセプションやイベントに参加しました。ですので、期間中、創英メンバーがミーティング行ったり新たに知り合った代理人は数百人になるのではないでしょうか。。 とは言っても、全く個人行動ではなく、「チーム創英」として団結力も発揮しています! 例えば、ミーティング相手に特許関係者が含まれている場合は、創英からも商標部門と特許部門のメンバーが参加しました。また、数人でレセプションに参加すると、芋づる式に人脈が広がっていくメリットがあります。 今回、創英はレセプションを行いませんでしたが、取引のある現地代理人やお客様と一緒にSafeco fieldに野球を見に行きました!
創英メンバーは創英野球部のユニフォームを着ています。創英野球部のユニフォームは、もともとシアトルマリナーズのユニフォームを参考にデザインされたものです。そこで、今回のイベントの発案者であるS副所長(特許部門。一番前で絶叫している男性(^^;))の提案で、創英野球部のユニフォームを着て観戦することになりました!
そして試合はマリナーズの勝利!最後にイチローも出てきました!
試合後、マリナーズのマスコットMOOSEと記念撮影! その後はもちろん打ち上げ。シアトルの街に繰り出しました。
にほんブログ村
にほんブログ村 ↑ポチをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿