2018年8月2日木曜日

♪築地で朝食♪

創英には、2つの海外オフィスがあります。ワシントンDCオフィスとASEANオフィス(バンコク)です。 昨日、ASEANオフィスのI くんとNさんが、出張で東京に来ました。
I くんは商標弁理士で、昨年、家族とともにバンコクに赴任しました。
Nさんは、現地採用のタイ人スタッフです。理科系のバックグラウンドを活かし、タイ特許出願のクレームやタイ商標出願の指定商品・役務の翻訳に誤りが無いかどうかを確認してくれています。
昨晩、2人が羽田に到着した後、一緒に夕食に行きました。酒も入ってよい気分になってきたところで、弊所のH所長が「Nさんがせっかく日本に来たのだから、明日の朝は、築地市場に行って朝食を食べよう!みんな、朝8時に集合だ!」と言い出し、今朝の朝食は築地市場で食べてきました。
朝の築地市場では、人やバイクやトラックが忙しく動き回っていました。



そんな中を通り抜けて、お目当てのお寿司屋さん。


築地市場周辺のお寿司屋さんには何度も行ったことがありますが、築地市場内のお寿司屋さんに行くのは私も初めてです。 板長おすすめの握り寿司とエビの頭が入った味噌汁を堪能しました。贅沢な朝食です。



Nさんも、おいしいお寿司を堪能して嬉しそう。



その後、9時30分にはオフィスに戻り、業務開始です。
オフィスに戻ると、H所長からの誘いをうまくかわしたI くんが、東京オフィスで既に業務を開始していました。


創英のIT部門が構築・管理しているITネットワークのおかげで、ASEANオフィスでも東京オフィスでも同じように仕事をすることができます。

ところで、今日は、築地市場の場内で、面白いものを見つけました。「拾得物掲示板」です。鉄道駅などでも見かけることがあり、「携帯電話」、「傘」、「ジャケット」など、誰かが置き忘れたり、失くしたりしたものを見つけた人が、その情報を記載しておく掲示板です。この掲示板の情報をキーに、置き忘れたり、失くしたりしたものを探すことができます。
築地市場の「拾得物掲示板」に記載されていた「拾得物」は、「シラス」、「すっぽん」、「石垣貝」。。。さすが築地市場!
朝からとても楽しい気分になれました(^^)。

(商標部門長 T.K.)

にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿