2018年8月31日金曜日

♪フットサル@銀座♪

 銀座の真ん中にフットサルコートがあるのを知っていますか?



銀座マロニエゲートの屋上に「The 銀座deフットサル」という名前のフットサルコートがあり、周囲の華やかなビル群を眺めながら、フットサルを楽しむことができます。

(詳細は以下のウェブサイト参照)


 
創英フットサル部(チーム名:フットサルサ)は、おおむね月1回、ここでフットサルを楽しんでいます。

昨日は、フットサルサの活動日でした。みんな、頑張って仕事を早く片付け、フットサルコートに向かいます。昨日は、女子部員6名を含む13名が参加し、紅白戦を楽しみました。男性がゴールを決めると1点ですが、女性がゴールを決めると2点獲得できるというルールで紅白戦をやっていますので、必然的にラストパスは女性に集まります。

チームでの仕事では、下工程の人が仕事をしやすいように、コミュニケーションや段取りを考えることが重要ですが、これはフットサルでも同じです。パスをもらう人(下工程の人)がゴールを決めやすいように(仕事をしやすいように)パスを出さなければなりません。換言すれば、「愛のあるパス」を送ることが重要です。昨日は、私も、「愛のあるパス」を何本か出せたのではないかと思っています。仕事の話に戻って、商標の仕事でも、下工程の人(事務スタッフ)に「愛のあるパス」を出せるように、常に意識していきたいと思います。

 フットサルで汗をかいた後は、行きつけの中華料理屋「吉祥」で乾杯です。いつもながら、思い切り飲んで食べて話して笑って解散となりました。

 

 
 
 

 

いつも、フットサルで動いた以上に飲み食いしてしまい、体重は結局プラスです。9月の人間ドックが心配だなあ~。

(商標部門長 T.K.

 

にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿