2018年11月29日木曜日

♪ASIPI@リオ 現場報告その2♪


ASIPI@リオデジャネイロの現場報告第2弾です。

昨日は、スポーツデイでした。参加者がそれぞれ、ゴルフ、サッカー、テニスなどのスポーツアクティブティを通じて交流をはかる日です。

私は、昨年同様、ゴルフに参加しました。今回のゴルフコースは、Campo Olympico de Golf、すなわち、「オリンピックゴルフコース」です。今のところ、世界で唯一オリンピックのゴルフ競技が行われたゴルフ場とのことです。こんなゴルフ場でプレーできる喜びをかみしめながらプレーしてきました。



ゴルフは、他の参加者との交流が目的です。私のチームは、私の他に、アメリカ、メキシコ、チリからの参加者で構成されました。





みんなでワイワイ言いながらプレーを楽しみ、終わってみると、なんと我々のチームが優勝してしまいました!みんなで勝利の美酒を楽しんだことは言うまでもありません。


 

その後、他のスポーツを楽しんだ参加者もゴルフ場に集合し、みんなでランチです。ランチタイムには、露出度高めなサンバダンサーズがダンスを披露してくれました。本場ブラジルのサンバダンサーを見られる機会はまずないので、記念写真をパチリ。こちらが照れてしまいましたね。





念のためですが、ゴルフやパーティばかりやっているわけではありません。ビジネスミーティングもきちんとこなしています。その証拠写真として、創英特許部門のS弁理士と一緒にメキシコ代理人とビジネスミーティングをしている写真も載せておきます。





(商標部門長 T.K.

***************

知財業務のプロフェッショナルを目指す若手人財を募集しています。

*****お知らせ******

124日(火曜)

創英・事務所説明/見学会

東京・京都・福岡で同時開催

対象:

・特許事務所で特許・意匠・商標の実務担当者として働くことを検討しておられる方

・実務経験/未経験は不問

・弁理士、弁理士試験合格者、弁理士志望者歓迎



にほんブログ村ランキングに参加しています。

興味を持っていただけたら、下記ボタンのクリックをお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿