2016年8月19日金曜日

♪特許部門 歓迎会♪

弁理士M.K.です。
 
先週、事務所特許部門の新入所員歓迎会に参加しました。

創英では、部門ごとに事務所主催の新入所員歓迎会を行うのですが、歓迎会の12週間前に、所内ウェブに歓迎会開催のお知らせがアップされます。そこから、他部門からでも参加申込みができるようになっています。

ということで、商標部門の私ですが、今回、特許部門の歓迎会に参加しました。

「創英は飲み会ばかりやな!」とつっこまれそうですが、大いに遊び、ガッチリ仕事する、というのが創英のモットーです!ちなみに、今回の歓迎会が行われた水曜日は、創英ではフレッシュアップデー(ノー残業デー)です。

また、他部門メンバーとの交流も大切です。
商標の仕事をする中でも、特許部門のメンバーにお世話になることがあります。
例えば、お客様の製品が専門性の高いものや、新技術に関するものの場合、お客様のウェブサイトや頂いた資料だけでは、その内容を把握することが難しいことがあります。そういったときは、特許部門のメンバーにアドバイスを求めたりしています。

このように、創英では、部門を超えてお客様のサポートをさせていただいていますので、業務のチームワークを高める意味でも、日頃の所員間の交流が重要ではないかと思っています。
(弁理士M.K.

にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿