2018年6月10日日曜日

♪素晴らしいチャレンジ♪

先週末まで海外出張が続いたため、昨日の土曜日の夜は、久々に自宅でゆったりとワインを飲みました。
 Bee's Knees Vineyardsのワインです。
 https://www.facebook.com/BeesKneesVineyards/



















Bee's Knees Vineyardsと言われてピンと来る人はあまり多くないと思いますが、私にとっては思い入れのあるワインです。
 何故か?
 それは、このワイナリーの立ち上げ時に、私も葡萄の苗植えを手伝ったからです。















あれから3年たった今、葡萄が収穫できるようになり、ワインとして販売されるまでになりました。オーナーの方に聞いてみたところ私が植えた苗から収穫したブドウも、間違いなくこれらのワインに使われたとのことです。
 ワインつくりの前例が無い茨城県つくば市で、「ワインつくりをやりたい!」と考えたこともすごいですが、実際に行動を起こしてワインつくりを始めたところが本当にすごい!私は、こういう人を本当に尊敬します。
新しいことへのチャレンジを空想することは比較的たやすいです。しかしながら、実際に一歩踏み出すためには、相当な勇気と覚悟が必要です。その勇気と覚悟をもって、一方踏み出した人のことは、心から応援したい。これからもますます頑張ってほしいです。
ところで、このワイナリーの名前になっている「Bee’s Knees」ってどういう意味だか知っていますか?
「一流の人や物。飛び切り素晴らしい人や物」という意味だそうです。「素晴らしいワイナリー」を超える「飛び切り素晴らしいワイナリー」になることを目標にして、この名前を付けたのだと思います。
 私も、このワイナリーのオーナーの方を見習って、Bee’s Knees弁理士になれるよう、ますますチャレンジしていきたいと思っています。
 (商標部門長T.K.)

にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿