2021年3月31日水曜日

♪オンライン古河はなももマラソン♪

以前も紹介しましたが、私の住んでいる茨城県古河市では、毎年3月に、「古河はなももマラソン」というマラソン大会が開催されます。
コースがフラットで記録が出やすいために競技志向のランナーには人気がある一方、走れど走れど変化のない田園風景ばかりで疲れが倍増するとの噂のある大会です。
私は、毎年、創英の同僚たちと一緒にこの大会に参加し、走った後にビールと焼肉で疲れを癒す「儀式」を続けてきましたが、昨年は、コロナのために、残念ながら中止となってしまいました。
今年はどうなるかと思っていたところ、オンラインでの開催という発表がありました。
具体的には、特定の2週間に、参加者が各自好きな時に好きな場所を走り、42.195㎞を完走するという大会です(走った記録を、逐次、データベースに登録するという点で「オンライン」です)。
そこで、今年も、創英の同僚たち何人かと一緒にエントリーしました。

毎朝こつこつ少しずつ走る人、土日にまとめて長距離を走る人など、人それぞれ走り方は違います。
私は、犬の散歩もかねて、以下のような風景の中を、毎朝少しづつ走るスタイルでした。
実際には一緒に走っていなくても、一緒にエントリーした同僚と毎朝データを見せ合い、「俺が1㎞負けてる!」とか、「今日5㎞走ってTくんを抜いたぞ!」「Kさんがそう来ると思って、私もさらに5㎞走っておきました!残念ですね。」などのやり取りをしながら、このイベントを楽しみました。
そして、最終的には、無事に42.195㎞を完走しました!

走った後にビールと焼肉で疲れを癒す「儀式」も、今年は各自開催でした。
来年はどうなるかなあ?
(意匠商標部門長 T.K.)

興味を持っていただけたら、下記ボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村
弁理士ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿