2017年8月7日月曜日

♪納涼会♪

  先週の金曜日は、事務所の納涼会がありました。

創英では、事務所の公式行事として、1月の新年会と8月の納涼会を開催します(その他、半公式行事として4月の花見会もあります。)事務所の公式行事であるため、東京オフィスのメンバーのみならず、京都オフィスのメンバー、福岡オフィスのメンバーも全員集合します。また、ワシントンDCオフィスの支配人も、他の仕事と組み合わせて日本に出張し、納涼会に参加しました。

初めの1時間は、飲み食いはおあずけで、半期の実績に関する表彰式です。営業に貢献したチーム、業務改善に貢献したチームなど、貢献のあったチームや個人が表彰されます。そして、今回は、なんと、商標部門と商標事務グループが「業務貢献賞」を受賞しました。品質の三原則を愚直に実行し、特にクイックレスポンスと早期納品をキープしてきた結果、商標の業績を創英史上最高レベルに向上させた、というのが授賞理由です。

メンバーを代表して、ベテラン商標弁理士のHさんが表彰を受けました。日ごろから頑張っている商標部門と商標事務グループのメンバーには、本当に頭が下がります。受賞おめでとう!「業務貢献賞」には、副賞として「受賞を祝うための軍資金」が授与されますので、この軍資金でパーッとやり、今後のますますの英気を養いたいと思います。
 

表彰式が終わると、あとは宴会です。日ごろはあまり仕事上の接点がない別部門のメンバーや別オフィスのメンバーとも、わいわい楽しく交流できました。


個人的には、この納涼会で、舞台俳優デビューしました。法務部門が刑事事件の模擬裁判を演じるとのことで、私にもお呼びがかかり、参加しました。役柄は、なんと、ストーカー行為によって逮捕・起訴された被告人役です。難しい役柄でしたが、何とかうまくこなせたと思います。今後、芸能事務所からお呼びがかかるのを待ちたいと思います。

 

(商標部門長T.K

にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿