2018年8月9日木曜日

♪大阪出張♪

 またまた大阪出張に行ってきました。

創英は「現場主義」という考え方を重視しており、お客様のところに出向いて打ち合わせを行うことが奨励されています。お客様のところに出向いて打ち合わせを行うと、「客先出張手当」という手当も支給されます。同じ打合せでも、お客様に来ていただいて打ち合わせを行う場合は、この手当は支給されません。この手当てにつられてかどうかはわかりませんが、創英のスタッフは、比較的、お客様のところに出向く機会が多いように思います。

今回は、大阪のお客様を訪問しました。個別案件についての打ち合わせや、日々のコミュニケーション方法の改善など、たくさんの話をしてきました。やはり、顔を突き合わせて話をすると、お互いの理解や仕事の効率化が進みます。

打ち合わせが終わると、せっかくの機会ですので、「暑気払い」という名の懇親会を開催するために、一緒に街に繰り出しました。今回のターゲットは「天満」という場所です。

ものすごくカジュアルで面白そうなお店が並んでいます。
 

 

 

数ある面白そうな店の中で、「立喰い焼肉」の店に入りました。このお店、値段が安い。生ビール1230円。この値段でやっていけるのか心配になってしまいます。
 


 
 ところで、右上の「おっぱい 380円」というのが気になりますよね。ちょっとドキドキしてしまう名前ですが、文字通り、牛の乳房の部位の肉だそうです。柔らかくておいしかったです。


安さにつられて、どんどん注文してしまいました。お腹いっぱいです。
 

 
 

 

体重の増加が気になるところですが、その点は大丈夫。きちんとケアをしています。

 

「賢者の食卓」のおかげで、今日もまた、美味しいものをたくさん食べられそうです。

(商標部門長 T.K.






にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿