2019年8月19日月曜日

♪創英ゴルフ部 練習ラウンド@東南アジア???



 創英には、たくさんの公認クラブがあります。その1つが「創英ゴルフ部」です。

 昨日の日曜日は、創英ゴルフ部の練習ラウンドでした。

 やってきたのは埼玉県川越市にある「川越グリーンクロス」というゴルフ場です。

 http://www.pacificgolf.co.jp/kawagoe/





 このゴルフ場は、ちょっとおもしろいんです。クラブハウス(受付、更衣室、ショップ、レストランなどがある建物)が荒川の右岸、ゴルフコースが荒川の左岸にあるのです。言い換えると、クラブハウスとゴルフコースとの間に、大河である荒川が悠々と流れているんです。クラブハウスとゴルフコースとの間に橋は無い。では、どうやってクラブハウスからゴルフコースに移動するのか?

なっ、なんと、渡し船で移動するのです。さすが、映画「翔んで埼玉」の中で東京との間に関所を設けられた埼玉だけあって、川岸には緑があふれています(※埼玉の皆さん、誉め言葉です)。まるで東南アジアでリバークルーズに参加しているようで、気分が盛り上がってきます!




 今回の練習ラウドには、ゴルフ部メンバー8人が参加しました。夏の暑さもあり、またお盆期間中ということもあり、少し少なめだったかな。でも、参加メンバーたちは、暑さにも負けず、ゴルフを楽しみました。




 今回は、ゴルフを始めて間もないメンバーが3人も参加しました。そのうち2人は、ゴルフ場でのプレイは初めてとのことでした。でも、初めてでも大丈夫。創英ゴルフ部には、経験豊富なゴルファーが多数在籍しており、叱咤激励しながら、優しく教えてくれます。

 商標事務グループからは、Sさんが参加しました。最近ゴルフを始め、ゴルフ場に来るのは今回が3回目とのことです。どうなることか少し心配していたのですが、力強いスイングで、ボールをぶっ放していました。見てください、この豪快なスイングを。んっ、日頃のストレスが溜まっているのかな(^^;)




 特許部門のTくんは、今回初めてゴルフ場でプレイするとのことでした。ただ、ゴルフレッスンを受けているとのことで、とてもいいスイングをしていましたよ。服装も、ばっちり決まっていて、プロ並みでした。




 とても暑い1日でしたが、仲間内でワイワイ言いながら楽しむゴルフは格別です。週末にしっかりと遊んで鋭気を養えたので、今週もきっちりと仕事をします!

 「仕事も真面目、遊びも真面目」が創英のポリシーですからね。

(意匠商標部門長TK

にほんブログ村
弁理士ランキング
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿