2018年3月16日金曜日

振り向けばバレンティン!?

こんにちは、弁理士K.Nです。 今回も緩い内容で恐縮ですが、先月、創英野球部のメンバーと沖縄へ行って参りました。昨シーズンパテント杯の準優勝旅行として企画し、(勿論自腹ですが・・)、何と総勢15名の所員が参加しました。
注:パテント杯は、特許庁・事務所等の知財関係者から構成される野球トーナメントです。

沖縄を選んだ理由、その一つはずばりプロ野球キャンプの視察でした!プロの練習を間近で見ることで、練習に対する意識改革をし、今年以降の更なる飛躍に繋げたいと考えておりました。こんな趣旨で参加者が集まるのかと若干心配しておりましたが、意外にも好評で、特に女性所員の方が(?)楽しんでいたようで、内心ほっとしております。
 
私はセリーグを中心に3日間ずっとキャンプ地を回り、たくさんの選手に会うことができました。練習メニューも各チームで特徴があり、例えば、横浜DeNAや広島は選手に自主的に任せている印象を受けました。どのチームも活気があり素晴らしかったですが、その中で最もお勧めしたいのが・・ヤクルトです!選手との距離感がとても近く、すぐ横をバレンティン選手、青木選手、山田選手等のスター選手が通過していき、私にとっては某テーマパークにいるよりも夢心地でした。
 
 勿論、メンバーによっては、ゴルフを満喫したり、釣りをしたり、水族館に訪れたり、それぞれの時間を思い思いに過ごしました。そして、夜は全員で集合し、特産のあぐー豚や沖縄料理を堪能しました。おそらく5次会まであったような気がしますが、記憶が定かではありません・・汗


 
3日間はあっという間で、メンバーの絆も更に深まり素晴らしい旅行となりました。創英野球部は、今年のパテント杯制覇に向けて4月より活動予定です。商標部門の新人H君(現在、フィリピン研修中)も、野球部に入部するとのことで一層楽しみです!




にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿