2018年3月28日水曜日

バンコク通信 その1 Flying Rabbit

創英ASEANオフィス(タイ王国・バンコク)に勤務しております弁理士のIです。ASEAN知財のスペシャリストになるべく、昨年10月に東京本部の商標部門からバンコクにやって参りました。暑いバンコクでなかなかに刺激的な熱い毎日を送っていますが、今後、本ブログにてその模様をご紹介させていただきます。
 
さて、突然ですが、皆さんはタイ料理はお好きですか?トムヤムクン、タイカレー、ソムタム、パッタイ、カオマンガイ、タイスキ、、、どれもとても美味しく、私も好きですが、結構お腹をやられます。特に、水には注意、とか、屋台は気をつけて、とか言われますが、気をつけていても当たるときは当たります。ちなみに、観光客だけでなく、タイ人も普通に当たります。(苦笑)
 
そうしたところ、私も先日見事に当たったらしくダウンしてしまい、復活すべく、を飲んでいたのですが
 
(コンビニで約40円で買えます。http://www.taisho.co.jp/lipovitan/lipod/globalD/thailand.html
タイはエナジードリンクの種類が豊富で、エナジードリンク好きの私には嬉しいかぎりです。)、食あたりにはこれです!!ということで、タイ人スタッフが薦めてくれたのがこちらです。

タイ語は、残念ながらまだ読めないのですが、英語で言うと「Flying Rabbit」。覚えやすい名前かつ羽の生えたウサギという印象的なキャラクターで、なかなかに良い商標だと思ったのですが、いかがでしょうか。

メントールのスースーする味で、タイ人の間では一家に一本、というより、一家に一カートンの常備薬らしいです。ということで、私も家に常備しました。これで、いつ当たっても大丈夫ですかね。当たりたくはないですが。。
にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿