2018年7月11日水曜日

♪福岡への出張♪


昨晩から福岡に出張しています。

福岡のお客様から、社員向け知的財産セミナーの講師を依頼されたためです。

ちなみに、福岡では、今、博多祇園山笠祭の真っ最中で、街中のいたるところで、ふんどし姿の男性陣が「舁き山」(神輿のようなもの)を担いで走っている光景を目にします。





創英には福岡オフィスがあり、現在、10人のスタッフが在籍しています。せっかくの機会ですから、仕事を終えた夕方、数名の同僚と福岡の街に繰り出しました。昨晩は、予約がとりにくいと言われている焼き鳥屋に連れて行ってもらいました。鳥皮焼きが名物の店です。味が良いのもさることながら、安い!焼き鳥と付け合わせのキャベツとビールを思い切り堪能し、大満足の夕食でした。




せっかく福岡に来たのだから、ということで、その後、同僚のM君行きつけのおでん屋に行きました。この店が、また渋い。老夫婦とその息子が切り盛りしており、周りのお客さんともコミュニケーションをとりながら味のしみたおでんを堪能できる、とても楽しい店でした。大通りから少し奥に入ったところにあるため、現地の人がいないと、たどり着くことはできないでしょう。



大きな声では言えませんが、さらにその後、M君と一緒に中州に繰り出し、もう一杯飲んできました。ただし、翌日のセミナーに備え、酒はほどほどにしておいたつもりです^^;



創英は、京都オフィスや福岡オフィスという支店を設け、日頃はお客様の近くで知財保護のサポートをしています。そして、必要に応じて東京オフィスのメンバーが支店に出張し、創英の総合サービスを地元のお客様に提供します。この様なシステムは、お客様にとってメリットがあるだけでなく、(京都や福岡に出張して地元の美味しいものを堪能できる)創英のメンバーにとってもメリットがあるなあ、と感じた一日でした。



ちなみに、今日の昼食は、博多ラーメンを堪能しました。


(商標部門長 T.K.

にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿