2020年1月20日月曜日

♪2020年始動♪


 投稿がちょっと出遅れましたが、2020年が始動しました!
この2週間は、いろいろなお客様のところに、新年のご挨拶に伺いました。
創英は、できるだけお客様と会って、話をする、「現場主義」を大切にしています。1月は、「新年のご挨拶」という大義名分がありますので、お客様のところに行きやすい。ですので、この機会に、どんどんお客様を訪問します。
先週の金曜日は、四国のお客様を訪問しました。四国に向かう飛行機からきれいな富士山が見えたので、とりあえずパチリ。


せっかく四国に行くのですから、ご挨拶だけではもったいない。今回は、特許部門のS副所長、Y弁理士、意匠商標部門のN弁理士とT弁理士、それと私でこのお客様のところにお邪魔し、「特許侵害訴訟における査証制度」セミナー、「改正意匠法」セミナー、ITを活用した商標管理システム「創英ドットネット」のご紹介、と豪華3本立てのプレゼンテーションをさせていただきました。
その後は、お客様との夕食会。地元のおいしいものを堪能させていただきました。




夕食会では会話がとても盛り上がり、話したりずに2次会へ。。。特に、AKB48や乃木坂46など、アイドルグループの話で盛り上がりました。いやー、楽しかったですね~。是非また、アイドル談義をやりましょう、Sさん!

話は変わりますが、日曜日は、創英ゴルフ部の練習ラウンドでした。寒すぎた土曜日とは打って変わり、暖かなゴルフ日和となりました。



商標事務のSさんは、相変わらず、パワフルなドライバーショットを炸裂させていました。
大いに仕事をし、大いに遊ぶ。創英のポリシーを実践した2週間でした。
今週もまた、頑張りますよ~。
(意匠商標部門長 TK


にほんブログ村
弁理士ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿