2017年4月18日火曜日

先週のできごと

こんにちは、商標弁理士Nです。 すっかり桜も散ってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

商標部門では、今月になって、弁理士1名、パラリーガル1名が入所いたしました。先週は、その歓迎会が行われ大いに盛り上がったのですが、、飲み会に夢中で写真を撮り忘れてしまいました。今は2人とも事務研修を行っており、研修を終えた後は、補助者として、晴れて実務に携わることとなります。今から待ち遠しいです。

また、これも先週末の話ですが、久々にK部門長と出張に行って参りました。部門長は、出張先はポケモンが良く捕まると喜んでおりました。いつのまにか新種のキャラクターが追加されていたようです。



その後、私は事務所に戻り、特許部門・事務の同世代のメンバーとの飲み会に参加しました!皆とは仕事のことを含めて色々な話ができ、こういう関係は本当に良いものですね。



最初は、お洒落なポルトガル料理を楽しんでいたのですが、2次会(居酒屋)、3次会(ガードレール下)、4次会(銀座)と流れていき、最後は何を話したか分からなくなってしまいました。笑

ともあれ、良い気分転換になり、GWに向けて、もうひと頑張りしようと思います!

*****お知らせ******
創英では、弁理士(特許・意匠・商標)を募集中です。
次回の事務所見学会は20176月頃の開催を予定しています。
また随時、個別見学のお申込みも承っております(東京・京都・福岡)。
ご希望の方は、下記リンク先の「個別申込みフォーム」よりお申込み下さいませ。
***********



にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿