2017年4月21日金曜日

春山登山🎵


 先週の土曜日は、創英ワンダーフォーゲル部のツアーで、千葉県の鋸山に行ってきました。

 鋸山は、東京からアクアラインを使って手軽に行ける山でありながら、東京湾に面した切り立った岩山であるため、絶景を楽しむことができます。

 

 今回は、特許部門、商標部門、法務部門、特許事務、商標事務、情報システム室から部署の垣根を越えて山好きが集まり、楽しいツアーになりました。特に、3月に法務部門に入った弁護士のSくんは、日頃の業務では接しない人たちとの交流ができ、また創英スタッフ間の有機的結合が強まったのではないかと思います。

 

 楽しみは山登りだけではありません。創英ワンダーフォーゲル部は、たいてい、山登りプラスアルファの楽しみがあります。今回は、90分食べ放題の海鮮バーベキューでした。みんなでワイワイ話しながら、牡蠣、ハマグリ、ホタテ、アジ、フグなど、新鮮な海の幸を堪能しました。もちろんビールも。山登りで体重を減らそうと思って出かけたのに、家に帰ったら、体重が2㎏も増えていました(;_;)

 

 ところで、このような楽しいツアーを企画してくれるのは、ワンダーフォーゲル部の部長である商標事務のTさんです。Tさんの計画はいつも綿密で、みんなを楽しませてくれます。また、Tさんは時間管理に厳しく、「ワンダーフォーゲル部は集合時刻に遅れたら土下座してみんなに謝罪する。」というルールを作り、励行しています。このため、ワンダーフォーゲル部のメンバーには、集合時刻に遅れる人はほとんどいません。過去に3人だけ、集合時刻に遅れた人がいましたが、ルール通り、集合場所(駅前広場や登山口など)で、土下座をさせられていました。このように時間管理とルールに厳しいTさんがいるからこそ、創英の商標管理は確実に行われるのでしょう。Tさん、これからのよろしくお願いします。

 なお、過去に遅刻して土下座したことのある3人のうちの1人はこのTさんです。自ら作ったルールをきちんと励行していました^^;

(商標部門長T.K.

にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿