2018年10月20日土曜日

🎵第3回パテントカップ®フットサル大会🎵


 今日は、第3回パテントカップ®フットサル大会でした。昨年までは、創英主催のこじんまりとした大会でしたが、今年は、知財業界全体をサッカーで盛り上げようという野望を持つ有志が集まって運営委員会を結成し、全16チームが参加する大きな大会となりました。

もし「知らなかった。知っていればうちのチームも参加したのに。。。」という方がいれば、来年の参加をお待ちしています。

この第3回パテントカップ®フットサル大会、創英も一般男子チーム(チーム名:フットサルサ)と男女混合MIXチーム(チーム名:フットサルサMIX)の2チームを結成し、参戦しました。一般男子リーグは、参加チームのレベルも高く、迫力なる戦いが繰り広げられました。創英フットサルサも頑張りましたが、残念ながら、優勝はできませんでした。

一方、男女混合MIXリーグは、ときおりワー、キャーという叫び声も交じりながら、和気あいあいと楽しく進みました。魔女のコスチュームで試合に出場し、場を盛り上げてくれた女性もいました。また、体の大きさが大人の半分以下の小学生も、切れのあるドリブルを見せてくれました。そんな中で創英フットサルサMIXも、楽しさだけでは他のチームに負けないプレーができたのではないかと思います(勝敗は聞かないでくださいね^^;

今回は、特許庁からも3チームが参加してくれ、まさに、ひろく知財業界全体のフットサル大会になりました。今後もますます大きな大会に育てていきたいですね。






試合後は、月島のもんじゃ焼き屋に移動し、恒例の反省会です。応援に来てくれた人たちと選手とが一緒になって、美味しいもんじゃ焼きを頬張りました。






(商標部門長T.K.

にほんブログ村ランキングに参加しています。

興味を持っていただけたら、下記ボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿