2018年10月29日月曜日

♪創英ゴルフ部秋コンペ♪

  昨日は、創英ゴルフ部の秋コンペに参加してきました。前回の春コンペで優勝してしまったため、今回は私が幹事です。
場所は埼玉県のおおむらさきゴルフ倶楽部です。


このゴルフ場は、森林公園の近くに位置し、比較的フラットで落ち着いた感じのゴルフ場です。クラブハウスも豪華で、優雅な1日を過ごせます。日頃は栃木の山岳コースでトレーニングを積んでいる私にとっては、このような豪華なゴルフ場に来ると、緊張してしまいます(これが、スコアがいまいちだったことの言い分けです^^;

 

今回は、19人が参加しました。一つの特許事務所のゴルフコンペとしては、比較的大規模だったと思います。
 

商標部門からは、私とU君とMさんが参加しました。

私がゴルフを始めたときに、初めて一緒にコースを回ったのがU君です。その時は、私がいろいろな方向に自由奔放にかっ飛ばしているのを横目に、障害物を回避しながら着実に前に進む手堅いゴルフをしていました。そのときは「こんなちまちましたゴルフをして楽しいのかなあ~?」と思っていましたが、3年たった今、私もU君同様、手堅いゴルフを心掛けており、いつもかっ飛ばしている若手に対して「まだまだ若いな。ゴルフは我慢のスポーツだぜ。手堅くいかないと大怪我するよ。」と偉そうに言っています^^;

Mさん(女性)は、(女性用のレディースティではなく男性用の)レギュラーティを使い、堂々の女性部門優勝です。Mさんとはときどきコースを一緒に回ります。その時も、Mさんは、レギュラーティからティーショットを打ちます。私も、会心の当たりが出れば、(女性の)Mさんに飛距離で負けることはない(と思っている)のですが、ちょっと当たりが悪いと、Mさんに飛距離で負けてしまうことがあります。そんな時、Mさんは、私とすれ違いざまに「あっ、Kさんよりも飛んでるっ。」とボソッとつぶやきます。このつぶやきが私の心をざわつかせていることをMさんは知っているのでしょうか?おそらく、知っていてわざと言っているのでしょうね^^;ゴルフはメンタルのスポーツですから。

勝敗はともかく、昨日は、素晴らしい天気の下で、心身ともに大いにリフレッシュしてきました。今週もまた仕事に頑張れそうです。

(商標部門長 T.K.

*******************************

知財業務のプロフェッショナルを目指す若手人財を募集しています。

*****お知らせ**********************

1030日(火曜)

創英・事務所説明/見学会

東京・京都・福岡で同時開催

対象:

・特許事務所で特許・意匠・商標の実務担当者として働くことを検討しておられる方

・実務経験/未経験は不問

・弁理士、弁理士試験合格者、弁理士志望者歓迎

**********************************

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

興味を持っていただけたら、下記ボタンのクリックをお願いします。
 

にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿