2018年10月23日火曜日

♪観光ナイトラン♪


昨日の夜は、ランニング好きなお客様と一緒に、都内を走りました。

夕方からお客様を訪問し、商標案件の打合せを行った後、永田町のアディダス・ラン・ベースに集合し、ランニングのスタートです。スタート前に集合写真をパチリ!




「今日は築地本願寺に行ってみましょう!」

リーダーのSさんは、我々が飽きないように、いろいろなルートをプランニングしてくれます。

永田町をスタートし、まずは皇居のお堀に沿って南下しました。颯爽と走る我々の雄姿、いかがでしょうか?(私の脚がちょっと短く見えますが、気のせいでしょう、きっと。)



お堀越しに、丸の内の高層ビル群も綺麗に見えています。このうちの一つが、創英の入っている丸の内MY PLAZAです。あらためて外からオフィスを眺めてみると、なんかすごい場所で仕事をしているなあ、と感じます。



お堀を通り過ぎると、銀座エリアに突入です。飲み会後の終電間際に酔った身体に鞭打って銀座の街をダッシュしたことは何度もありますが、しらふでランニングウェアを着て銀座を走ったのは初めてです。この瞬間、銀座の街では最も健康的な集団だったのではないでしょうか?(銀座4丁目交差点をランニングウェアでさっそうと走り抜ける集団は、ちょっと浮いていたという意見もあります。)




銀座を通り過ぎると、歌舞伎座が見えてきました。ここでは、皆、一瞬足を止めて、歌舞伎座見学です。とてもユニークなビルですね。




歌舞伎座を通り過ぎて少し行くと、目的地の築地本願寺です。8月に行ったときは、ちょうど夏祭りをやっていて、人がごった返していましたが、昨日は人もあまりおらず、ひっそりとして荘厳な雰囲気でした。築地本願寺と秋の月との組み合わせが見事だったので写真をパチリ。また、みんなで集合写真をパチリ。




その後、築地市場跡地を横目に見ながら、折り返しました。

帰りは、銀座から日比谷公園に入り、日比谷公園を横切りました。日比谷公園の中の一軒家レストランの松本楼に綺麗な明かりが灯っており、「今度、誰かと来たいなあ~。」と想いながら横を通り過ぎました。


観光ランの最後の見どころは、国会議事堂です。国会議事堂も、夜は、光に照らされて、幻想的な雰囲気でした。思わず、集合写真をパチリ。



永田町のアディダス・ラン・ベースに戻ると、手元のGPSは、なんと8.5kmの走行距離を表示していました。みんなでワイワイおしゃべりしながら走ると、楽しくて時間や距離を忘れてしまいます。

ランニング後は、みんなでプロテインを補給し、解散となりました。お酒を飲みながらお客様と懇親を図るのも良いですが、ランニングとプロテインで懇親を図るのも健康的で良いですね。

(商標部門長 T.K.

*******************************
知財業務のプロフェッショナルを目指す若手人財を募集しています。
*****お知らせ**********************
1030日(火曜)
創英・事務所説明/見学会
東京・京都・福岡で同時開催
対象:
・特許事務所で特許・意匠・商標の実務担当者として働くことを検討しておられる方
・実務経験/未経験は不問
・弁理士、弁理士試験合格者、弁理士志望者歓迎

**********************************

にほんブログ村ランキングに参加しています。

興味を持っていただけたら、下記ボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿