2018年12月13日木曜日

♪京都・大阪出張♪


 昨日は京都・大阪出張でした。

 まずは、創英京都オフィスに行き、京都オフィスに在籍するT商標弁理士とのミーティングです。最近、西日本の商標のお客様が増えてきており、T商標弁理士はフル回転で活躍しています。T商標弁理士の多大なる貢献をねぎらうとともに、ますます頑張ってもらえるよう、発破をかけてきました。

 その後、大阪に移動し、お客様とのミーティングです。このお客様とは、定期的にミーティングを行い、お互いの業務効率化について意見を交換しています。定期的に会って話をすると。お客様のためにこちらが時間と手間をかけてやっていたことが、実はお客様にとって無駄なことだったなどということが発見され、業務効率化がどんどん進みます。創英の「現場主義」は有効だなあ、と思う瞬間です。2時間以上、お互いの思うところをぶつけ合い、改善の道筋も見えてきて、おなかも減ってきました。昨日は、今年最後のミーティングということもあり、その後に忘年会が企画されました。仕事の話ももちろん重要ですが、仕事を離れて、お客様とワイワイ楽しむのもよいものですね。

昨日は、馬肉料理→大阪お好焼き→カラオケのフルコースで楽しんできました。








さあ、今日も頑張ります。

写真は、東京に帰る途中に新幹線から見た浜名湖です。ブルーがとても綺麗でした。



(商標部門長T.K.

にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿