2019年3月11日月曜日

♪古河はなももマラソン♪

  突然ですが、私は、茨城県の古河市というところに住んでいます。東京からは少し遠いですが、田園風景の広がるのどかなところです。その古河市では、毎年3月に、「古河はなももマラソン」というマラソン大会が開催されます。
 
https://kogahanamomo.jp/


  昨日は、はなももマラソンの日。私も、創英の有志(または勇士)たちと一緒に、42.195㎞にチャレンジしてきました!

元マラソンランナーの千葉真子さんもゲスト参加し、沿道でランナーをハイタッチで応援してくれました。また、カメラを向けるとこちらを向いてポーズをとってくれ、とても素敵な人でした。


さて、創英メンバーは、スタート前に集合写真を撮り、健闘を誓いあいました。笑顔の中にも、少しだけ緊張がありますね。


スタート前の様子です。緊張が高まってきます。


 
  今回、私は4回目のマラソンチャレンジです。今までの3回は前半に飛ばしすぎて後半に動けなくなるという失敗を繰り返していたため、今回は、前半飛ばしすぎないでエネルギーを蓄えておき、最後の4㎞に蓄えたエネルギーを爆発させるという計画です。何故、残り4㎞かというと、残り4㎞地点が私の自宅に最も近いエリアであり、近所の知り合いの人たちもその辺りに集まって応援してくれているからです。
  地元のコースということもあり、沿道のいろいろなところから、知り合いが「頑張れ」と声をかけてくれます。また、高校の同級生や後輩などがランナーとして走っており、すれ違いざまにハイタッチなどという光景もありました。

 28㎞地点くらいでしょうか。創英関係者も応援に駆けつけてくれました。現在育休中の商標事務のTさんも、子供をほったらかして、いや、子供を旦那さんに預けて、応援に駆けつけてくれました。


創英関係者の応援に励まされ、何とかエネルギー爆発地点(残り4km地点)までたどり着きました。満を持して、おもむろにミュージックプレイヤーとイヤフォンを取り出し、パワーソングとなるhitomiさんのLove2000を大ボリュームで聞き始めました。ちょうど近所の人たちも応援してくれています。気分も盛り上がり、エネルギーを爆発させようとダッシュした瞬間、残念ながら両足のふくらはぎが攣りました(;_;)

それから先はご想像にお任せしますが、何とか完走はできました。この写真は、ゴール直前に何とか笑顔を作っている写真です。日頃からお付き合いのあるお客様が、この写真を撮って送ってくれました。


  その後はみんなで焼肉&ビールで打ち上げです。一仕事終えた後のビールと焼肉は、ホントに旨かったです!打ち上げには、(マラソン大会に参加していない)私の奥さんもちゃっかり参加していましたが、顔出しNGということなので隠しておきます。



来年もまた出るのかなあ?

念のため、身体は鍛えておこうと思います。

(意匠商標部門長 T.K.

にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿