2019年3月18日月曜日

♪『The Great Gatsby In Tokyo』♪




先週金曜日に、柄にもなく、観劇に行ってきました。知り合いの方からのお誘いを受けたからです。

演題は『The Great Gatsby In Tokyo』。

知り合いの方からのお誘いの手紙には、「歌あり、ダンスあり、レーザービームありとエンターテイメント性と人間模様の面白い舞台」と書いてありましたので、とても行ってみたいと思いました。

しかし。。。舞台鑑賞などほとんどしたことがなく、一人で行くのは不安だったので、観劇経験豊富な特許・意匠事務のUさんとSさんを誘ったところ、一緒に行ってくれることになりました。

開演5分前に会場のDDD青山クロスシアターに着くと、会場はすでに活気にあふれていました。開演前から、舞台上ではパーティーの様子が演じられており、お客様を飽きさせない工夫がふんだんに盛り込まれていました。

そして、開演。まさに歌あり、ダンスあり、レーザービームあり。そして、ドロドロの人間模様。一瞬のうたた寝の隙も与えられず、2時間10分の公演はあっという間に終わってしまいました。

公演後、出演者の渡邉翔さんが客席に出てきてくれたので、UさんとSさんとも一緒に記念写真をパチリ。



渡邉さんは、舞台の中では、トム・ブキャナンという「大金持ちだが、不倫をしているにもかかわらず妻を手放したくないという身勝手で傲慢な、いけ好かない人物」を好演していましたが、実際の渡邉さんは、とても礼儀正しく、親切で、優しい感じの人でした。渡邉さんは、SUBARUフォレスターのテレビCMYour story with-にんじん篇」にも出演しており、ここでは、家族想いの素敵なお父さんを演じています。このCMはちょっとウルウルきてしまいますよ。是非、一度、チェックしてみてください。


さて、観劇も終わり、おなかがすいてきたので、夕食を食べていこうということになりました。午後930過ぎに表参道付近で空いているレストランを探したのですが、どこも開いていません。表参道の夜は早い。久々に夕食難民になりました。

10分ほど歩いて、路地裏にやっと空いているレストランを見つけました。タイレストランです。入店直後に「あと10分でラストオーダーです」とにこやかに言われてしまったので、とにかく、食べたいものを一気に頼んで楽しみました。

素敵な同僚と楽しい舞台とおいしいタイ料理。絵にかいたような完璧な一週間の締めくくりでした。




(意匠商標部門長TK

にほんブログ村
弁理士ランキング
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿