2019年5月17日金曜日

ダイバーシティな新人歓迎会

先日、5月に創英に入所し、商標事務に配属されたMさんの歓迎会が行われました。
創英では、歓迎会に補助金制度があるため、個人的な飲み会よりも少し豪華な宴会にグレードアップされされて全力で歓迎します。
今回は商標事務の方に幹事をしてもらい、事務所近くの素敵で美味しいフレンチのお店で楽しい時間を過ごしました。お昼でも予約がいるくらい人気のお店とのことで店内もほぼ満席でした。

商標事務の歓迎会ではありましたが、商標担当者はもちろんのこと、特許担当者や意匠担当者、そして所長!と多様性のある会になっていました。
多様性というと、新人のMさんは金融業界出身とのことでしたが、私は入所前は通信業界にいましたし、その他にも商標部門には小売業界やアパレル業界、官公庁、製造業、実家が酒屋等々…様々なバックボーンを持った人たちが集まっています。それが創英商標部門の面白いところであり、様々な業種のお客様とお仕事をする上でもプラスになっていると思います。
 
楽しい時間はあっという間に終わってしまいましたが、新人歓迎会は自分が入ったころのフレッシュな気持ちを思い出すことが出来ますし、事務所もより活気づくので、これからもどんどん行われると良いですね!
                                                     (R.H
↓クリックお願いします↓

にほんブログ村
弁理士ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿