2019年5月27日月曜日

♪らぶらぶ日記🎵


 昨日の日曜日は、同僚の結婚披露宴に出席してきました。

創英の特許意匠事務で活躍するKさんの結婚披露宴です。

お相手は、元ラガーマンのJくん。プロフィール・ムービーで紹介された高校時代の写真は、精悍なスポーツマンでしたが、今ではKさんの作る手料理を堪能しているせいか、ちょっとぽっちゃりして優しい雰囲気を醸し出しています。

とにかくお似合いのカップルです。

 
 新郎新婦が笑顔で登場すると、新婦側の主賓として創英のH所長がスピーチをしました。周りの人たちから「Hさんはいつも話が長いから、短めにね。」と言われたことに機嫌を損ねたのか、演台に上るや否や「Kさんとのエピソードはたくさんありすぎるので、今日は18分間喋ります!」と自ら宣言し、参加者を引かせてしまう場面もありました(^^;)。なお、H所長の名誉のために申し添えておきますと、実際のスピーチは10分程度で簡潔にまとめられ、なかなか盛り上がっていました。


その後、新婦のKさんが所属する社会人チアリーディングチームの演技がありました。20人を超えるメンバーが、KさんとJくんをお祝いするために駆けつけてくれたのです。素晴らしい笑顔とチームワークでした。このチアリーディングチームは、いろいろな人たちを元気づけるために、ボランティアで演技をしているそうです。東日本大震災の後も、毎年被災地を訪問し、被災地の人たちの前で演技をしているとKさんから聞いたことがあります。



 

 演技の最後には、チアリ―リーディングチームのみんなで大きなハートを作り、その中で新郎のJくんが新婦のKさんをお姫様抱っこするという素晴らしい演出もありました。とても素敵なチームでした。



 さて、所員の披露宴では、新郎新婦の周りに創英メンバーが集まり、万歳をして写真を撮るのが慣例になっているようです。この日も慣例通り、万歳写真を撮ってきました。新郎新婦だけでなく周りのみんなも満面の笑みですね。


 披露宴も終盤になり、新婦から両親への感謝の手紙の朗読です。新婦も涙、両親も涙の感動のシーンです。参加者もみな、胸に熱いものを感じ、目頭が熱くなります。でも、この時に一番涙を流していたのは、新郎のJくんでした。これには、新婦のKさんも少し笑ってしまったようです。新郎のJくんの優しい人柄が垣間見られた瞬間でした。



最初から最後まで、人と人とのつながりの大切さが感じられ、温かさに満ちた素敵な披露宴でした。

Kさん、Jくん、おめでとう。いつまでもずっと幸せにね。

意匠商標部門「ぶらぶら日記」ならぬ「らぶらぶ日記」でした!
 
(意匠商標部門長T.K.

にほんブログ村
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿