2019年11月29日金曜日

創英の国際人?!

こんにちは。
Mです。

弊所には様々な所内研修が存在しますが、新人教育への力の入れ具合は、国内の特許法律事務所の中でもトップクラスと感じます。実務に関する研修も豊富ですが、英語に関する教育もすごいです!

弊所には、海外代理人の方が頻繁に訪問してくださいます。
新人は、英語教育の一環として、副所長等の監督の下、海外代理人の対応を任せてもらえます。



 
先日、英国商標弁理士の方が来訪いただいた際には、商標チームの紹介プレゼンを行いました!英語でのプレゼンは難しいですが、とてもやりがいのあるものだと感じます。
 

緊張のプレゼン後、英国商標弁理士の方から、お土産としてクッキーを頂きました!
いつもより甘いものがおいしく感じました(笑)


今日はここまでです!

 

 
 
 
と言いたいところですが、ここまでは午前中の話です(笑)。

この日は、通常業務を終えた後、ジャカルタやフィリピンから来訪頂いた代理人(合計4名)の方々との夕食会に参加してきました!
弊所からお店までは徒歩で移動をしましたが、フィリピンに語学特訓に行った話(これも弊所の研修の1つです)や好きな音楽の話で盛り上がりました!




また、お店に到着後は、おいしいフグ料理と所長Hさん及び意匠商標部門長Kさんセレクトの日本酒とともに、大いに盛り上がりました!

海外の方とコミュニケーションを取るのはとても楽しいですね。
実務力向上とともに英語コミュニケーション能力も鍛錬していきます!

今日はここまでです!

D.M

↓↓クリックをお願いいたします。↓↓

にほんブログ村
弁理士ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿