2019年12月23日月曜日

♪京都オフィス♪

 先週は、創英京都オフィスに出張に行ってきました。
創英には、東京オフィス、京都オフィス、福岡オフィス、ワシントンDCオフィス、ASEANオフィス(バンコク)と5つのオフィスがあり、それぞれのメンバーがそれぞれの拠点で活躍しています。
創英京都オフィスは、今年の8月に移転し、移転後初めての訪問となりました。オフィススペースは、とても広く、開放感があふれています。

















オフィスには、ソファーの置かれた談話スペースがあり、所員同士の交流の場になっているそうです。また、茶の間のような小上がりのスペースもあり、休憩時間にはゴロンと横になって昼寝をすることもできるそうです。面白いアイデアですね。

















京都オフィスを率いているのは、意匠商標部門のNくんです。創英では、各オフィスのリーダーを「支配人」と呼びますので、Nくんは「京都オフィス支配人」です。なんか、高級リゾートホテルみたいですね。移転後初めての訪問だったため、Nくんがオフィス内を案内してくれました。
エントランスはこんな感じです。






















京都風(?)の木目調でクールに決まっています。
また、会議室も広く明るい感じで、テレビ会議システム完備です。

















働く環境もますます良くなり、お客様にもさらに良いサービスを提供できそうですね。

(意匠商標部門長 TK

にほんブログ村
弁理士ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿