2019年4月12日金曜日

お疲れ様でした!

こんにちは。
新人のMです。

この時期は出会いの季節ですが、同時にお別れの季節だったりもしますね。

商標チームでは、先日、シニアアドバイザーだった大御所のKさんがご退職なされました。
このKさん、叙勲なされたすごい方なのです!
しかし、お話しさせていただくと、とてもとても気さくな方です!

とある商標チームの飲み会の際、

Kさん!私の実家は埼玉で酒屋をやってるんですよ!」
「えぇ~。M君家は酒屋さんなのぉ~。じゃあ今度行ってみるねぇ~。」

と会話があった数日後、
私の両親から、「Kさんが来てくれて、お酒を買っていってくれたよ」との連絡が来たことは、とても良い思い出です(笑)

Kさんの趣味はハイキングだそうで、いろいろなところに行っては、所員が見ることのできるブログを更新していました。
M君。ハイキングのついでに寄ったよ~。ブログに書いたからよんでね~」
と気さくに話しかけてくださったことを今でも覚えています。

そんなKさんに感謝を込めて、弊所内でお疲れ様会が開かれました。
 
商標チームを代表して、Mさんより花束の贈呈がなされました。

また、Oさんが企画したお疲れ様会では、寄せ書きをしたマグカップをプレゼントいたしました。

Kさん、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

お疲れ様会の後に、再度Kさんとお食事させて頂く機会がありました。
その際、Kさんが「弁理士は50歳60歳からだよ」といった旨のお話をされていたのが、とても印象的でした。
まだまだ若輩者ですが、Kさんを目指して頑張りたいと思います!

今日はここまでです。

新人M

↓↓御笑クリックください↓↓
 
 
にほんブログ村
弁理士ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿