2019年4月22日月曜日

♪創英ゴルフ部 春コンペ♪


 創英には、所員同士の遊びをサポートするプログラムとして、「公認クラブ」制度があります。共通の趣味を持った所員を最低5人集めてクラブ申請すると、「公認クラブ」と認定され、その活動費が補助されます(なお、飲食を目的とするクラブは公認されないことになっています。念のため。)創英では、多くの所員がこの制度を利用し、アフターファイブや週末を他の所員と一緒に楽しんでいます。

昨日の土曜日は、公認クラブ「創英ゴルフ部」の春コンペでした。会場は、所沢の西武園ゴルフクラブです。このゴルフ場は、緑豊かで戦略性に富むゴルフ場ですが、コースの途中で、所沢市内を見渡せる眺望スポットがあったり、西武ドームがドーンと現れる場面があったり、とても楽しめるゴルフ場です。





朝の9時ころにゴルフ場に集合し、みんなで記念写真を撮ってから、勝負のスタートです。



私は、特許部門のN弁理士と意匠商標部門のF弁理士と一緒の組でプレイしました。N弁理士は、仕事もゴルフも手堅く、ミスなくきっちりとこなすタイプです。F弁理士は、私と同様、4年前にゴルフを始め、互いに競い合っています。F弁理士と私が一緒の組で回ると、お互いに意識しあってスコアが悪くなるというジンクスもあるとかないとか。。。いずれにしろ、この3人で、お互いに適度なプレッシャーを与えながら、楽しくプレイしました。



 スコアはともかく、同僚と楽しい週末を過ごすことができました。

なお、私は、この日のプレイに満足することができず、日曜日の朝5時から、またゴルフに行ってしまったことは、公然の秘密です。

(意匠商標部門長T.K.


にほんブログ村
弁理士ランキング
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿