2019年4月19日金曜日

♪浜松出張♪


 昨日は浜松に出張でした。お客様と商標出願の戦略を打ち合わせるためです。創英は「現場主義」を採用しており、メールや電話で話をするよりも会って話したほうが良いと思えば、すぐに現場(お客様のところ、在外代理人のところ、侵害の証拠がありそうなところなど)に出向きます。

 

 このお客様の担当は、弊所京都オフィスのTM弁理士です。TM弁理士と浜松駅で待ち合わせ、お客様のもとに向かいました。

 

 打ち合わせも無事に終わり、浜松駅に戻ってくるとちょうどお昼どきです。「浜松と言えばウナギか餃子だな。」「ウナギは高いから餃子にしよう。」などと話し、駅前の食堂に入りました。

 浜松は、餃子消費量トップの座を宇都宮といつも争っているそうです。宇都宮餃子と比較した浜松餃子の特徴は、餡の味がさっぱりしている、皮が薄い、茹でたもやしが添えられているという点でしょうか。早速注文して賞味しました。

 

 とてもおいしかったのですが、私はどちらかというと宇都宮餃子のファンです。団体商標登録もとっていますしね(商標登録第4546706号及び商標登録第6047073号)。

(商標部門長T.K.

にほんブログ村
弁理士ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿