2019年10月15日火曜日

🎵第4回パテントカップ®フットサル大会🎵


昨日は、第4回パテントカップ®フットサル大会でした。
パテントカップ®とは、知財業界のフットサル大会で、4年前から毎年開催されています。はじめはとても小さな大会でしたが、今年は、全23チームが参加する大きな大会になりました。
各チームがプライドをかけてガチで競い合う一般リーグ、女性や子供たちも一緒になって試合を楽しむMIXリーグの2つのリーグに分かれて戦います。
創英は、「フットサルサ」、「フットサルサMIX」というチーム名で、一般リーグとMIXリーグのそれぞれに参戦しました。
途中で雨が降ってくるというあいにくの天気でしたが、選手も応援の人たちも、大歓声を上げて楽しんでいました。
プレーの様子は、こんな感じです。




そして、結果は。。。
一般リーグに参加した「フットサルサ」は、大健闘したのですが、入賞には一歩及びませんでした。
しかし。。。
MIXリーグに参加した「フットサルサMIX」は、なんと、優勝を勝ち取りました!
試合中はとても熱くなり、「女性や子供たちも一緒になって試合を楽しむ」というMIXリーグの趣旨を忘れてしまった人(特に特許意匠事務のT部長)も中にはいましたが、大きなけがもなく、優勝を勝ち取れてよかったです。
ところで、「フットサルサ」と「フットサルサMIX」のチーム内MVPは、おそらく、私でしょう。というのも、MIXリーグ優勝の私たちと一般リーグ優勝の他のチームとの2チームが、優勝賞品の選択権をかけてジャンケンをしました。私が代表でジャンケンをし、そしてジャンケンに勝ったのです!ジャンケンに勝った我々は、なんと、ラグビー日本代表ジャージ5枚セットを獲得したのです!(フットサル大会の商品がなぜラグビージャージなのか?という質問はしないでください(^^)。)私のプレーを称賛してくれた人はいませんでしたが、ジャンケンに勝ったことだけは、みんなに称賛されました。何とも複雑な心境です。
優勝賞品をゲットして、歓喜の様子は、こんな感じです。



その後、優勝祝賀会になだれ込んだのは言うまでもありません。


サッカー好きで意匠・商標のプロフェッショナルを目指す方、是非、創英の門戸をたたいてください。来年は、一般リーグ優勝とMIXリーグ優勝の双方を目指します! 
(意匠商標部門長T.K.


にほんブログ村
弁理士ランキング
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿