2019年10月4日金曜日

BENRI-C?


こんにちはMです。

少し前のことになりますが、高校時代からの親友が結婚式に招待してくれました。
出席しているメンバーは同じ高校の人が多く、10年ぶりくらいに会う人もいました。
お互いの近況報告をする中で、当然、就いている職業の話もでてきます。

 

「M君、仕事なにしてるの?」

 

「弁理士って仕事をしてるよ!」

 

この流れになると、

「弁理士ってなに?」

「名前は知ってるけど、具体的に何してるの?」

といった追加の質問を頂くことが多い気がします(笑)

 
「弁理士の知名度はそこまで高くないのか。」と落ち込む一方で、
「知る人ぞ知る感」が良いのではないかとも個人的には思います!!

 

そんな中、最近、日本弁理士会が弁理士の知名度アップを狙い、メッセージソングを発表しました。

その名も「BENRI-C」です。
https://www.jpaa.or.jp/benri-c_special/

 

「弁理士とは何か」が良くわかる歌詞となっており、個人的にはとても面白い取り組みだと思います。

なんとプロデューサーは、ピコ太郎も手掛けるあの古坂大魔王さん。
ピコ太郎といえば、商標「PPAP」が他人に出願されてしまい問題となっていましたね。
この経緯があってプロデュースを依頼されたのかわかりませんが、ぜひ皆さんも一度聴いてみてください!
この曲は中毒性があります(笑)。

https://www.youtube.com/watch?v=mH68zyakG9s

今日はここまでです。
 
D.M

↓↓べんべれべんべん♪クリックをお願いします↓↓ 
にほんブログ村
弁理士ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿