2020年9月12日土曜日

♪ ピクニックランチ ♪

コロナの影響で、4月のお花見会、6月のディズニーランドイベント、8月の納涼会といったみんなで集まるイベントが、今年は軒並み中止となってしまいました。 4月入所の新人たちは、このようなイベントを通じて先輩たちと交流し、事務所での暮らしに慣れていくのですが、今年はそのようなチャンスがありません。
この「コロナ禍の新人の悲劇」を見かねた、創英一の遊び人、いや創英一の行動派のMくんが、「ピクニックランチ」というものを企画してくれました。お昼休みに、風通しの良い皇居外苑に出かけて、みんなでお弁当を食べながら交流しよう!という企画です。
Mくんの声がけにより、4月以降入社の新人11人全員が集まり、旧人たちと合わせて総勢40人以上が参加する、盛大なピクニックランチとなりました。


意匠チーム新人のMA君も参加し、他部門の人たちにも積極的に自分の名前を売り込んでいました。また、商標チーム新人のTくんは、3月入社なので、「旧人枠」で参加していました(たった1か月なのに。。。)。
ランチメニューは、Shake Shackのハンバーガーをはじめ、おにぎり、唐揚げ、卵焼き、コロッケ、枝豆、サンドイッチに、締めはQu'il fait bonのフルーツタルト! 爽やかな風に吹かれながらみんなで食べるランチは最高でした!




皇居外苑にブルーシートを敷いてランチを楽しんでいたところ、警備員の方に「ブルーシートは禁止ですよ。」と注意され、大至急撤収して立食パーティに変更したというトラブルはありましたが、おいしい料理と所員同士の交流を精一杯楽しむことができました。
今後は、新旧人間のコミュニケーションがますます活発になりそうですね。
幹事長のMくん、素敵な企画をありがとう! 
(商標部門長T.K)

興味を持っていただけたら、下記ボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村
弁理士ランキング
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿