2019年9月10日火曜日

A RAMEN inタイ

創英ASEANオフィスのIです。突然ですが、バンコクのラーメン屋さんに行ってみました。

その名も「A RAMEN」(エーラーメン)です。直球なネーミングですね。どんなお店かと言いますと、、




あれ、何だか似ていますよね??そうです、日本の「一蘭」さんに似ています。でも、関係は無いようです。「一蘭」さんは日本では「味集中カウンター」の特許を持っているようです(https://ichiran.com/ganso/#counter)。タイではどうなのでしょう?

こちらのお店に知財関係者と行ったら、話しが盛り上がりそうですね。ちなみに、こちらのお店、タイ人の間では、exam ramenと呼ばれているようでして(中々うまい呼び名ですね)、支店が数店舗あって割と有名なようです。

肝心のラーメンのお味は、「一蘭」さんはかなり前に食べたきりで比較はできないのですが、、普通に美味しかったです。

最後に、福岡オフィスのSさんが本場福岡から写真を送ってくれました。Sさん、ありがとう!!うーん、やっぱり似ていますよね。。



 

にほんブログ村
弁理士ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿